Q&A | お問い合わせ

  • HOME »
  • Q&A | お問い合わせ

エントリーについて

スタート前について

レース中について

レース後について

その他

Q インターネットがないと申し込みできないのですか。
A インターネットのみの申し込みとなっております。
▲質問に戻る
Q 友達の分も一緒に申し込むことはできますか。
A エントリーの際に「お仲間エントリー」を選択していただき、必要情報をご入力していただければご友人の分のエントリーも可能です。
▲質問に戻る
Q 伴走者はエントリーが必要ですか。
A 伴走は大会エントリー者に限らせていただいています。伴走者の方も大会へのエントリーを行ってください。
視覚障害者への伴走はエントリー不要です。
▲質問に戻る
Q 申し込みをキャンセルしたいのですが。
A キャンセル受付はいたしません。
当日参加できない場合でも参加料の返金はいたしませんので、ご了承ください。
▲質問に戻る
Q 会場に車で行くことはできますか。
A 大会側では、駐車場のご用意はしておりません。公共交通機関をご利用ください。
▲質問に戻る
Q 自転車・オートバイで会場に行くことはできますか。
A 大会側では、駐車場のご用意はしておりません。公共交通機関をご利用ください。
▲質問に戻る
Q 荷物預かり所はありますか。
A メイン会場にご用意いたします。※貴重品のお預かりはできません。
▲質問に戻る
Q ドロップバッグの預かりはありますか。
A

100kmの部のみ、ドロップバッグの預かりを行います。ただし、貴重品はご自身で管理するようお願いします。また、ドロップバックの預かり場所はメイン会場(柴又公園)、受取場所は約46km地点の第18給水所(情報・防災ステーションごか)を予定しております。
詳細は、当サイトにて4月下旬に参加案内を公開しますのでご確認ください。なお、お預かり可能な荷物は、事前にお送りするドロップバッグに入るものに限らせていただきます。

荷物預かり袋のサイズ:左右約40cm×天地約60cm

▲質問に戻る
Q 走った記録はどうすればわかりますか。
A

「ランナーズアップデート」でパソコン・スマートフォンから5kmごとのタイム・フィニッシュタイムを簡単に閲覧・確認できます。URLは、参加案内にて公開します。

記録は速報のため、参考タイムです。正式な記録は大会終了後、1週間程度でランネットへ掲載します。

▲質問に戻る
Q コース上にはトイレはありますか。
A 常設トイレ及び仮設トイレをご用意しております。ゴルフ場横のトイレはゴルフ場利用者専用となりますので、使用はお控えください。確定次第、大会HPに公開します。
▲質問に戻る
Q 距離表示はありますか。
A 1kmごとに距離表示を行う予定です。
▲質問に戻る
Q 関門はありますか。
A あります。コースをご確認ください。
▲質問に戻る
Q 途中棄権の時はどうしたらよいですか。
A 途中棄権は、各関門にてスタッフに申告し、計測チップを返却。
返却後はスタッフの指示に従ってください。
関門場所は約20km地点(吉川公園)、約39km地点(エコスポいずみ)、約46km地点(情報・防災ステーションごか)約62km地点(杉戸町環境センター前)、約80km地点(吉川公園)、約91km地点(第1救護所付近)を予定しております。
関門以外の場所(エイドステーションやコース途中)にて途中棄権した場合は、収容車到着まで1~2時間以上かかる場合がございます。
▲質問に戻る
Q スペシャルバックとは何ですか。
A

先着1,000袋限定で、100kmの部は約83km地点、60kmの部は約42kmにスペシャルバッグを有料500円にて置くことができます。
袋の中に入るものであれば、食べ物、飲み物、身体ケアグッズ等を入れることができます。事前発送のナンバーカードと一緒に送付します。

  • スペシャルバッグの中身については、一切返却いたしません。
  • スペシャルバッグ内には、ビデオ装置、カセットレコーダー、ラジオ、Compact Disc、トランシーバーや携帯電話もしくは類似の機器、危険物の持ち込みは禁止です。
  • スペシャルバッグは複数枚購入可能です。
▲質問に戻る
Q 完走メダルは完走しないともらえないのですか。
A 完走メダルは完走者にのみフィニッシュ後に計測チップと交換でお渡しいたします。
▲質問に戻る
Q 記録証はもらえますか。
A 大会終了後、WEB上に公開予定です。ランネットの大会結果よりご確認ください。
▲質問に戻る
Q 登録の部(100km)の記録証はどうしたらよいですか。
A 登録の部(陸連競技登録者)参加者の方へはWEB記録証にて公認記録証を発行します。
▲質問に戻る
Q ボランティアスタッフの募集はありますか。
A ボランティアのお申し込みは4月上旬より行います。大会HP新着情報にてご案内いたします。
▲質問に戻る
Q オンライン参加でも完走すればメダルはもらえますか。
A もらえます。後日郵送いたします。
▲質問に戻る

大会お問い合わせ

〒152-0011東京都目黒区原町1丁目31-9 アールビーズ西小山ビル

柴又100K~東京⇔埼玉⇔茨城の道~大会事務局(アールビーズ内)

●RUNNET会員の方

RUNNET会員の方は、ログインした状態でこちらからお問い合わせください。

ジャンルは「アールビーズ主催イベント・企画イベントについて」をお選びいただき、件名には必ず「柴又100Kについて」とご入力ください。

●RUNNET会員ではない方

RUNNET会員ではない方はこちらからお問い合わせください。

件名には必ず「柴又100Kについて」とご入力ください。

協賛

HOKA®公式サイト|ホカオネオネ公式

ザムスト(ZAMST) | 日本発スポーツサポータ-&ケアブランド

「アミノバイタル」│味の素株式会社

スポーツ写真販売サイト オールスポーツコミュニティ

一般財団法人アールビーズスポーツ財団

一般社団法人 葛飾区観光協会

東京陸上競技協会ウェブサイト:TORIKU

埼玉陸上競技協会

RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

TeamR2

PAGETOP